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SUPPORT

お客さまに、笑顔になって頂きたいと思っています。スタッフに、笑顔で働いてもらいたいと思っています。
だから、 F.D.C. FRIENDSでは、スタッフが自信を持ってお店に立ち、お客さまに信頼して頂けるプロのファッションアドバイザーになって頂くために、様々な研修/教育カリキュラムをご用意しています。商品にも「品質」があるように、接客にも「品質」がある。豊かな商品知識と、相手を心から思いやる、おもてなしを実践することで、お店に訪れた方に嬉しい「驚き」や、温かい「想い出」を提供していきたい。スタッフひとり1人が、ジュエリーと同じくらい輝ける存在になることを、心から私たちは願っています。 FDC FRIENDS

基礎知識

社会人としてのビジネスマナーに加え、ジュエリー業界の基礎知識や、ジュエリーの作り方、包装の仕方に至るまで、店頭に立つ際に必要となる、基礎知識を学んで頂きます。

カリキュラム例
[ジュエリー基礎知識] [ビジネスマナー] [リング制作工程] [パーソナルカラー]等。

接客/販売スキル

F.D.C. FRIENDSで用いる「コンサルティングセールス」に基づいて、接客/販売のスキル、立ち振る舞いなどを身につけ、また各ジュエリーの持つ魅力などを細かく学びます。

カリキュラム例
[コンサル理論] [購買心理学] [ブライダル接客] [ダイヤモンド魅力理解] 等。

会話/提案力

お客さまのより深い潜在的ニーズを引きだすために、質問のスキルアップをはかる研修や、そのニーズに応えるための、実践形式の研修など、より高いレベルのチカラを習得します。

カリキュラム例
[ホスピタリティマインドの育成][洞察力/アプローチ力向上][共感表現] 等。

その他

上記の研修以外にも、スタッフの成長をサポートするための制度や仕組みを多数ご用意しています。

制度例
[通信教育補助制度][海外研修制度][シスター・ブラザー制度][育児/休暇・勤務・費用補助制度]等。