SUPPORT
研修・教育カリキュラム
お客さまに、笑顔になって頂きたいと思っています。
スタッフに、笑顔で働いてもらいたいと思っています。
F.D.C. FRIENDSではスタッフが自信を持って店頭に立ち、
お客さまに信頼して頂けるプロのファッションアドバイザーになれる様、
多彩な研修・教育カリキュラムをご用意しています。
商品に『品質』があるように、接客にも『品質』がある。
豊かな商品知識と相手を心から思いやるおもてなしを実践することで、
お店に訪れた方に嬉しい『驚き』や温かい『想い出』を提供していきたい。
スタッフひとり1人がジュエリーと同じくらい『輝ける存在』になることを、
私たちは心から願っています。
基礎知識
社会人としてのビジネスマナーに加え、ジュエリー業界の基礎知識やジュエリーの作り方、包装の仕方に至るまで店頭に立つ際に必要となる基礎知識を学んで頂きます。
カリキュラム例
- ジュエリー基礎知識
- ビジネスマナー
- リング制作工程
- パーソナルカラー 等
接客・販売スキル
F.D.C. FRIENDSで用いる『コンサルティングセールス』に基づいて接客・販売スキルや立ち振る舞いなどを身につけ、各ジュエリーの持つ特徴・魅力なども細かく学びます。
カリキュラム例
- コンサルティング理論
- 購買心理学
- ブライダル接客
- ダイヤモンド魅力理解 等
会話・提案力
お客さまのより深い潜在的ニーズを引き出すために質問のスキルアップをはかる研修や、そのニーズに応えるための実践形式の研修など、より高いレベルのチカラを習得します。
カリキュラム例
- ホスピタリティマインドの育成
- 洞察力・アプローチ力向上
- 共感表現 等
その他
上記の研修以外にもスタッフの成長をサポートするための制度や仕組みを多数ご用意しています。
制度例
- 通信教育補助制度
- 海外研修制度
- シスター·ブラザー制度
- 育児・休暇 勤務 費用補助制度